マラソンの購入ならココのお店♪スプーン

ただ!介助用のものとしてなら!子どもの手の上から手を添えて食べさせるので!もう2・3センチ長くなるとより介助はしやすいなと思います。他の食具より高いけど!人に聞かれたら絶対にすすめます。8ヶ月のダウン症の娘がうまく食べられないので購入しました。

これっ!

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

スプーン マラソン【10本までヤマトDM便対応品・送料無料】 SUD チタン摂食指導用スプーン 【fkbr-i】【マラソン201506_1000円】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

離乳食初期の10倍粥などドロドロ系をスプーンですくえるのか心配でしたが、粘性があるので大丈夫でした。障害があり!経管栄養の子供に経口摂取練習用に購入しました。普通のスプーンより若干うまく食べられるような感じがしました。平らになっているので!使いやすく!嚥下の時に顎が持ち上がらないのでとてもいい感じです。おすすめです。子どもの離乳食用に購入しました。ダウン症の息子のために購入しました。が、がんばって続けてみようと思います。しばらく使用してみたいと思います。。商品説明の通りです。今までのスプーンは空気も一緒に飲んでましたが、これだと空気を飲む量がへり、お腹にガスがたまりにくくなって、ご飯の食べる量が増えました。仕事柄、子どもの食事介助で色々とスプーンを使っていますが、離乳初期によくある、『舌が出る』事がないのでこれが一番食べやすそうに思います。こちらのスプーンを使うようになってから!スプーンに食べ物が残るのがかなり減って!離乳食が進めやすくなりました!今では元の深めのスプーンでも上手に食べられるようになったので!このスプーンのおかげかなと思います。療育施設の看護師さんに介護用や接触指導用のスプーンをオススメされたので!もう少しこのスプーンで頑張ってみます。2度ほど使いましたが今のところこれといった効果はありません。子供の摂食訓練用に購入しました。